SatukiKakeru’s blog

簡単で手軽な料理レシピブログ

しっとりきゅうりタマゴサンド

しっとりきゅうりタマゴサンド


f:id:satukikakeru:20190501161742j:image

用意する材料はこれだけ。

きゅうりが美味しさのポイントです。


f:id:satukikakeru:20190501161752j:image

具材を切って、卵をかき混ぜます。

卵焼きに白身を残したほうが美味しいので、かき混ぜるのは10秒ぐらいにしました。


f:id:satukikakeru:20190501161803j:image

焼いた卵焼きを包丁で四角く切る。

マヨネーズ、きゅうり、その卵焼きの順にのせてパンを1番上にのせる。


f:id:satukikakeru:20190501161815j:image

出来上がりはこんなかんじ。

珈琲はホットのブラックがお勧め。(>_<) (*私の好みだけど(笑) )

私は食事では飲まないけど、ミルク、紅茶もあうと思う。

朝の眠気覚ましのコーヒーにサンドイッチはピッタリ!

 

 

私の周りの人の意見によると、コーヒーは毎朝かかさず飲んで出かける習慣をとるらしい。私は好きな飲み物を飲むという意識だけど、その人にとっては習慣らしいです。

ふと、買い物をする時に見かけた「マリーム」という商品が気になった。

あれはコーヒーにいれるものなのか?どういう商品だろう?

もっと珈琲をおいしく飲めるかもしれない。今度詳しく見てみよう。

自身で物事の興味と感心を広めると、生活が楽しくなる。食なら食事が楽しくなる。何か特技をのばすと、趣味をする時が充実した時間になる。仕事や家事以外にもやりがいのあることが出来る。ストレス発散にもなる。

 

ー実際に日々実行している私の感想ー

それはストレス社会に生きる私たちにはなくてはならないものだと、今私は感じている。仕事や家事以外にも「何かに打ち込む」必要があると仮定している。(あくまで私がこれまで勉強してきた人生論である) 仕事や家事など1本に集中してやっていけるほど人は強くないというのが、私の価値観だ。

 

 

ーおまけー

f:id:satukikakeru:20190501162722j:image

使わなかったパンのミミは、味付けした卵につけてフレンチトースト風にします。

味付けは卵1個に対して、砂糖をスプーン2杯、みりんをスプーン1杯入れました。


f:id:satukikakeru:20190501163103j:image

フライパンで焼いて焦げ目をつける。

その後に砂糖をかけます。

これだけでおやつ、夜のお酒のつまみになります。

 

ーアドバイス

夕飯と一緒に翌日の朝食を用意しておけば、だいぶ朝が楽になります。