SatukiKakeru’s blog

簡単で手軽な料理レシピブログ

チーズバケットinエッグ ジャム添え

チーズバケットinエッグ ジャム添え

f:id:satukikakeru:20190414162825j:plain

 

ーレシピー

バケット

スライスチーズ 1枚

*粉状やちりめん状のチーズよりも板チーズのほうが手間がいらないです。

ゆで玉子 1個

マヨネーズ

イチゴジャム スプーン2杯ぐらい

 

ーつくる手順ー

バケットを3切れ、包丁で切る。

板のスライスチーズを半分にちぎってバケットの上にのせてトースターで焼く。

(*パンの種類・大きさによると思いますが、私が調理したときは3~5分焼くと丁度良かったです。)

トースターで焼いている間に、まな板と包丁を洗い、ゆで卵1個を3~4等分にカットします。

トースターにかけたチーズをのせたバケットがこんがり焼けたら、

その上にカットしたゆで卵をのせてマヨネーズをトッピングする。

 

ーもうひと工夫ー

お好みでイチゴジャムやマーマレードなどのジャムを添えれば、彩りも良くなり完成です。リーフ系を添えると見栄えとおいしさが増すかもしれませんね。^w^