SatukiKakeru’s blog

簡単で手軽な料理レシピブログ

日々のサインを見逃すな

今日部屋に貼紙を張るのに画鋲が必要になり、その時場所がわからくて、周りの人に画鋲がどこにあるか教えてもらった。

 

ありがとうの大切さ

 

これがわかっていなかったら自身がダメになっているサインだと思った。

今日の私は出来ていた。

自分がいっぱいいっぱいの時はできないかもしれない。

 

維持することの大切さと難しさ

 

感謝と初心の大切さ。

こういう日常のワンシーンで日頃の心がけの重要さというのが身に染みる。

 

 

読者の皆様に伝えたいことは、

ーーー

   上記に挙げたようなことをサインとして、自身の人間性を評価する指標とすれば、気が付かないうちに自身がダメになってゆくことはないということ。

ーーー