SatukiKakeru’s blog

簡単で手軽な料理レシピブログ

オムライスのちらし寿司風味

オムライスのちらし寿司バージョン。

 

f:id:satukikakeru:20190504154159j:image

用意するのはこれだけ。


f:id:satukikakeru:20190504154252j:image

卵は10秒ぐらいかき混ぜる。

パプリカは縦に切り、縦長にしました。

ストライプ模様のように縦線を引くかんじ。

 

 

f:id:satukikakeru:20190504154234j:image

皿に盛る際に玉子が破れてしまったため、玉子焼きを1枚つくって上から覆い被せた。

 

  1. 先にパプリカをフライパンでバター炒めにしておく。
  2. 炒めたパプリカとちらし寿司を玉子でくるむ。
  3. フライパンをひっくり返して皿につけたら、デミグラスソースをたっぷりかける。

これで完成です。

 


f:id:satukikakeru:20190504154221j:image

玉子から香るバター風味と酢飯の香りとの相性が良くなかった。和風なオムライスや、玉子の巻き寿司の洋風テイストにできないか試みたが、残念ながらそうならなかった。(>_<)

 


f:id:satukikakeru:20190504154212j:image

ちらし寿司のゴボウ、人参、レンコンのゴロゴロしたボリュームと玉子を一緒に食べるのはまぁまぁ旨かった。

 

今回試みには失敗したが、収穫もあった。

パプリカをオムライスにいれると旨い

オムチャーハンにもいれて試してみたい。

 

オムライスのちらし寿司風味に関して、ごはんのみバターライスにする。

それを巻いたオムライスの上にごぼう、レンコン、ふきのとう、ニンジンをおいてちらし寿司風にする。味のベースはポン酢をかけて食べるようにしたり、しょうゆベースのたれをかければ、お寿司を食べてるように感じると思う。

 

次はそうやってみようかなぁ。と思ってみたりする。

 

いったん料理とは離れて、物事を学ぶ姿勢に注視すると、

1回目挑戦するときにわからなくても、自分で実行してみたことを実際に自分で感じてみる、体験してみる、その頃には次が視える。 

行動する前に考えすぎてはいけないのは、こういうことだと私は思っています。

どんどん前に進んでいくスタイルは成長がスムーズ。

 

今後も失敗にめげずにどんどん挑戦することを繰り返したい。

というより行動回数、経験の積み重ね