SatukiKakeru’s blog

簡単で手軽な料理レシピブログ

休むときは休もう


f:id:satukikakeru:20190430224154j:image

朝は珈琲を飲みながらブログを更新する。

朝いちはアツアツのブラックにかぎる。

好きな物を取り入れる→パワー。


f:id:satukikakeru:20190430224258j:image

午後は用事でお出かけ。

帰りに本屋へ。こんなに水溜まりができるほどの大雨だった。


f:id:satukikakeru:20190430224319j:image

この店の入り口には傘置き場がない。

折り畳み傘だからいいかぁ。(* ̄∇ ̄*)


f:id:satukikakeru:20190430224333j:image

なかなかいい本がたくさん揃っていた。これだけで充実した気分になる。

私は本が好きなんだなぁ~、と再認識する。

 


f:id:satukikakeru:20190430224817j:image

帰宅して録画しておいたTV番組を見る。

楽しみにしていた番組を見ると「今日はゆっくり休んだぞー」と思えて気分が晴れる。


f:id:satukikakeru:20190430225012j:image

お酒を飲みながらおやつをつまむ。ほどよく酔ってリラックス。

栄喜が養われる。(>_<)


f:id:satukikakeru:20190430225221j:image

お風呂に浸かる。

YouTubeを見たり、好きな音楽やラジオを聴いて、1人口ずさんでカラオケ🎤🎶したりしてみたりする。

 

1日を振りかえってみて、

「よぉーし、元気をチャージ!」

「明日からも頑張るぞぉー!!」

「おぉー!」

 

頑張り続けることは当たり前だが

時たま、わからなくなる。

疲れる。

だけど嫌だと思うことは決してない。

その大切さを知っているから。

イヤイヤ頑張ってはいけない。

休むときは休む。

 

こうした何気ない日常の日記が人の役に立つことを強く意識し、日々頭の片隅においておく。必ず己の成長にもつながると信じてやまない。

 

今日はこれでお休み、またね。(^-^)/🌃💤