SatukiKakeru’s blog

簡単で手軽な料理レシピブログ

今日のランチ、ちらし寿司セット

ランチの献立


f:id:satukikakeru:20190427162258j:image

スーパーの惣菜コーナーのちらし寿司

きゅうりの塩漬け

ソーセージの粗びき胡椒がけ

ホットコーヒー。

 

「いやぁ~、私が今までトライしている食事シリーズの中で、ダントツお勧めですね。(>_<)」


f:id:satukikakeru:20190427163723j:image

きゅうりに塩ふって食べると旨い

 


f:id:satukikakeru:20190427163809j:image

ちらし寿司はさっぱり味。きゅうりの塩漬けのしょっぱさと相性バツグン‼️


f:id:satukikakeru:20190427163947j:image

ソーセージは粗びき胡椒にしました。

 

「あぁ、美味しかった。」

今まで辛い系を試していないので、今度はキムチなどと相性のいい食事を楽しみながら、食の豊かさを向上させてゆきたいです。

 

これだけ数をこなしていると自身のレベルを感じてゆき、自信も持てるように、少しなってきました。

 

ひたすら繰り返して強調していますが、

何事も挑戦の連続です。

挑戦の連続です。

トライあるのみです。

 

今後も自分に負けず、油断せず、慢心せず、を心がけていきたいです。

  1. 数分から10分でほとんど料理スキルなしでいい。
  2. 組み合わせを覚えることで食事時間の短縮になる。私は何度もしているうちに、経験が増え、自分でどんどん発想して、短い時間で食事をより楽しめるようになりました。
  3. 食に対する興味と関心が広がる。意欲が湧きます。「よし、次はこんなこともやってみよう」と意欲的に行動することは、人の生活を豊かにすると私は思っています。

 

コンセプトを定めて行動し続けているつもりなので、効果はあると私は思います。

 

何より伝えたいのは、

人が行動することで成長することです。

 

たゆまぬ向上心行動し続けること

この両輪をまわして、人は成長し続けるのです。