SatukiKakeru’s blog

簡単で手軽な料理レシピブログ

感謝の大切さ

よく見るYouTube動画に感謝を伝えてみた。

読者の皆様に伝えたいことはだだ1つ感謝の大切さ

 

これはYouTubeとか、ラジオとか、ファンのアーティストなど好きなことの延長線上にいる人だけではないです。むしろ身近な人々です。

 

           誰しも人は1人では生きてゆけません。

 

           人への感謝と初心を忘れてはならない

 

日頃からちょっとしたことでも「ありがとう」と感謝の気持ちを口にすることが大切。

まず「ありがとう」を口にすることを心がける。

 

身近で関わりのある人と接するとき、

例えば、朝出かけの時に「今日風強いから気をつけてね」など、

そういう普段よくある会話のなかでも、「うんうん、ありがとう」

会話力じゃない。コミュニケーション能力じゃない。

気遣いをしてくれた相手に対して感謝を言うこと。

 

相手に、何に対してありがとうなのか?

           「○○してくれてありがとう」

どのことに対してどのようにありがとうなのか?

           例えば昨日買ってきてくれたお土産が美味しかったなら、

           *お土産がどら焼きだったとしよう。 

「昨日のどら焼き、ふんわりして凄く美味しかった。買ってきてくれてありがとう」

 

「ありがとう」を大事にしよう。