SatukiKakeru’s blog

簡単で手軽な料理レシピブログ

紫いもジャムマーガリントースト、紫いもジャムの感想


f:id:satukikakeru:20190502161429j:image

紫いもジャムにチャレンジ。

食パンを半分に切る。

片方は焼かずにそのまま食べる、もう片方はトースターで焼いて食べる。

両方にマーガリンと紫いもジャムをつけて食べ比べてみます。

 

 


f:id:satukikakeru:20190502161438j:image

皿の左側がトースターで焼いたほうです。

色目·焦げ目が丁度いい具合💖

トースターで焼いたほうが香りが良い。カリっと食感を楽しめる。

生のまま食べるほうが、サンドイッチのようなしっとり柔らかい食感を楽しめる。野菜はこちらのほうがあうはず。(*違ったらすいません(笑) あくまで「はず」ですので(>_<) )

 

 


f:id:satukikakeru:20190502161456j:image

焼いたほうに蜂蜜をかけて食べます。

相当香りがいいです。

トースターで焼いてから塗るより、トースターにかける前に塗っておいたほうが香りが立ち昇る気がします。

 

 

紫いもジャムの感想ー

今まで食べたことのあるジャムの中で1番スイーツ感があります。私の味覚ではスイートポテトに近い方向性の味でした。それで紫イモの味って感じです。

 

店で見た時、

「これどんな味するんだろう?」

と想像がつかなかったですが、食べてみるとこれはもろに紫いも舌触りはなめらか

で味は強く、甘さは中ぐらい。

 

これをパンにつけるだけでスイーツ系になると思います。フレンチトースト、ホイップ系のデザートと相性がいいと私は思います。

よかったら試してみてね。それじゃぁまたね!