SatukiKakeru’s blog

簡単で手軽な料理レシピブログ

休日の過ごしかたとは

 

私だけかもしれないが、このテーマにはいつも悩まされる。今回はこうしてみた。


f:id:satukikakeru:20190503080720j:image

今朝ブログ作成に励む。

ブログを投稿したら、

アイロンがけをする。

次の日の出かけの服を先に準備しとく。

Twitterの知らせを見る。

「もう8時かぁ、朝食にしよう」

 

 


f:id:satukikakeru:20190503080700j:image

早速この間買ったお気に入りの紫いもジャムを使う。ジャムなどは1度買うと、いろんなパンにつけて食べられる。これだけで食事の豊かさがアップする気がする。

新しくお気に入りの調味料をストックするかんじ。

 

ロールパンはトースターで焼いた。

ちょっと焦げた。

なんでもマーガリンやバターが中に入ってると短い時間で焦げやすいらしいと聞いた。

(あくまで噂話なのでご注意を)

 

横でニュースが流れている。

「ヘェーそんなことがあるんだぁ」( ・∀・)

あまり興味のないニュースでも世の中の出来事に関心を持とう、と見るようにしている。

 


f:id:satukikakeru:20190506170302j:image

よし勉強しよう❗

·····

 


f:id:satukikakeru:20190506164953j:image

お昼は買い物に出かける。

 


f:id:satukikakeru:20190506165059j:image

買ったのはコンソメのポテトチップスと350mlのハイボール

これで乾杯!🍻

昼からお酒を飲んでるとより「休日感」up。休んでる気になる。

 

 


f:id:satukikakeru:20190506165355j:image

ポテトチップスをもう1袋おかわり。78円ぐらいで安売りしていたのでちょっぴり贅沢して2袋買ってきた。

 

ちょっぴり贅沢で「明日も頑張ろう」の活力にしてゆきたい。私の書いている記事が誰かの役に立つといいなぁと思っています。

キーワードは常に人の役に立つこと


f:id:satukikakeru:20190506165730j:image

その後好きな本を読む。

YouTubeを見たり、聴きたい音楽を聴く。

お気に入りラジオZipFMを聴く。

······

めちゃくちゃ楽しかった。充実してた。

 

 

よーし、明日も頑張るぞぉー、

と1日を締めくくるのがポイント。

それではまた。