SatukiKakeru’s blog

簡単で手軽な料理レシピブログ

カルビーのギザギザ黒胡椒レモンとペプシコーラゼロ

ギザギザのポテトチップスとコーラでおやつ。最近出かけの用事が多いので、食事をこうして手軽に済ませている。健康に良くないかも(>_<)💧。
f:id:satukikakeru:20190515164648j:image

カルビー

ポテトチップス ギザギザ黒胡椒レモン味

58g。

 

サントリー ペプシ ジャパンコーラゼロ490ml。

 


f:id:satukikakeru:20190515165246j:image

まず、パッケージのチキンにレモンがのっているデザインがGood!!

下のフォントが何と書かれているか?

「ポテトチップス、ギザギザ、リミテッドエディション」。無駄にカッコよく英単語表記しているのがおしゃれです。


f:id:satukikakeru:20190515165255j:image

まず、お菓子は裏面に記載されているg量を見るべき!

 と私は思っています。

58gだと、上記の写真を見てもわかるように、袋の半分も入っていないぐらいの量です。安売りしているお菓子を選ぶときはこういうところをポイントに見るのが良いです。


f:id:satukikakeru:20190515170604j:image

レモンの香りが凄く良いです。

厚切りのギザギザ感とレモン味の相性がバッチリで美味しかったです。(>_<)

ただ入ってる量が少なめなので割高かと思います。対照的に「とんがりコーン」とかは、めっちゃ量(枚数)入ってるので、満腹感とお買い得感があると思います。

 

ー合計は168円ー

コーラが68円、ポテトチップスが88円、

消費税が12円。

100円玉2枚でこれだけおやつを楽しめれば十分だと思います。

 

それではまた。