SatukiKakeru’s blog

簡単で手軽な料理レシピブログ

ツナトースト、ツナマヨはイチオシ


f:id:satukikakeru:20190510075919j:image

ツナ缶の蓋を缶切りで空ける。

最初に少しだけ蓋をあけて、そこから油切りをしておくといいらしい。

ー注意ー

あくまで私の周囲の人に教えてもらったことです。正式な知識ではないのでご注意を。



f:id:satukikakeru:20190510075913j:image

マヨネーズ、

f:id:satukikakeru:20190510075907j:image

砂糖をかける。

 

これがポイント!

マヨネーズに砂糖が旨いです‼️

これをサンドイッチ、サラダにいれても美味しそう。(>_<) 今度は蜂蜜や甘味料系で試してみたいです。



f:id:satukikakeru:20190510075904j:image

マーガリンを塗る。



f:id:satukikakeru:20190510075858j:image

その間にかけておいたトースターから食パンを取り出す。作っておいたツナマヨを上にかけて完成です。

 

トーストにツナマヨをかけるだけですぐつくれる、

私のライフスタイルの中ではかなりお勧めです‼️卵焼きや市販のオムレツなどにかけるのも有りだと思います。冷凍食品と組合せて食べれば、朝ニュースを見ながら、新聞を読んでいる合間に作れちゃうので、ツナマヨはいちおしですよ(>_<)。

それではまた。