SatukiKakeru’s blog

簡単で手軽な料理レシピブログ

2度寝しないコツ

おはようございます、サツキカケルです。

今日は私流2度寝しないコツ。をブログしたいなぁと思います。

↓↓↓

 

時計を見ないこと、

まず起きること、です。

 

目覚ましが鳴ってる、音が聞こえたら起きて、布団を綺麗に敷きなおしてから目覚まし時計を止める。

 

布団の中に入ったまま目覚ましを止めない。

順番を決めて行動する。

1番目、立つ

2番目、立ったまま時計を見て「起きたのは何時」と認識する。

3番目、コーヒーを飲みに行く。

冷蔵庫に冷しておいたアイスコーヒーを飲んでゆったりする。リビングに立ったまま行う。座らない。

 

これでまず「つい寝ちゃった」を防げると思います。

*注意

人それぞれ向き不向きがあり、人によってはあわない、この方法がフィットしないかもしれないです。