SatukiKakeru’s blog

簡単で手軽な料理レシピブログ

勉強するのっておもしろい

朝早起きして空いたちょっとした時間に勉強をすませる。

国語の文法♪

終助詞にもたくさんの用法や意味があって驚く。勧誘、依頼、感動・詠嘆なんてものがあるのかぁ、すごいなあ。

あくまで私が勉強中に知っていったことなので、違っていることも多々あると思いますのでご注意を。^w^

 

勉強していて

「あっ!こういう間違いやすいところの箇所をマークしておくと良い」

「この単語は1つじゃないんだ。」

「2つの単語の結合で、文中での使い方が似てるから要チェックっと」

 

日頃勉強しているとニュースを見るときのシーンなどでスムーズにわかっていく。

学んだことの実感が湧くし楽しくなるなる。